3日間で仲間達と100kmくらい走ったりした話。

まっさん練

年末ですね!師走ですね、走ってますよ、まっさんです。思い返してみれば今月はブログも書いてませんでした。奥多摩渓谷駅伝やらいろいろあったのですがなんか筆も動かず。今日は今週走った100kmの話とまっさん練予定を簡単に紹介しておきたいと思います。

TOMO’s PITの皆さんと

縁あってTOMO’s PITの奥多摩練のコースセッターの大役をいただいたので、、、。
激まっさん練と緩まっさん練のコースをそれぞれ2日に渡って設定、コースアテンドをしてきました!

TOMO’s PITとは

日本を代表する100miler、TOMOさんは先日64本目の100mileを走り切ったという生粋の100miler、そんなTOMOさんがオンラインコーチングをしているのがTOMO’s PITです。

100mile100timesより。

合宿1日目(激まっさん練コース)


こんな感じで。
最初は40km2,500mD±位で予定していたのだが参加者の方々の走り等を見させてもらいつつ短縮に。
参加者のほとんどが国内外の100mileを制覇している方々だけあって和気藹々と行程が進み、奥多摩の激登りでは皆さん無言だった喜んでいらしていた。

短縮を伝えると歓声が上がったwww

大岳で記念写真。

夜はBBQや勉強会など


夜はオクタマプラスという廃校となった小学校をリノベーションした施設でバーベキューをしたり、補給やウェアやテーピングの勉強をした。皆さんベロンベロンだったけどな

合宿2日目(緩まっさん練コース)


合宿2日目は夏にもかなっちやとし姉ぇが来てくれたときに走った。緩まっさん練コース。


冬では珍しく浮き橋が渡れたぜ!!
(怪)サングラスオジサンズ。


途中落ち葉に埋もれたりしたが、まぁみんなよく走る。 二日酔いとは思えない

さて皆さんの感想は??

いつも不人気なまっさん練、、、。
Twitterで募集するも参加者たいてい0名。
では、今回も皆さんに不評だったのか?!

??!?

なんかものすごく高評価だったみたいで来夏、来冬もそしてTOMOさんに関しては3日で100mile合宿、なんて構想もしているようで、、、。

その際はまた是非!!と!!

あざーーーす!!

マジすか??

昨日はbeyond!!

そして昨日は昨年は選手として出場したビヨンドマラソン。3時間20分を狙う皆さんのペースセッターとして頑丈ボディを活かした風除けとして活躍してきたwww

1人だけデカイ!!


昨年、その路面の硬さから好記録が出るものの、この大会を起点に故障した人は数しれず…。それもあり今年は選手としてここで限界にチャレンジするのはやめた。

4’40-45/kmペースはかなり余裕があり終始ジョグのような感じ。そりゃそうだ。最近起伏ばっかり走っていたんだから、平坦なんてほんとに楽だ。
MS-SKY+もすばらしいクッショニングで特にダメージはなかった。

終盤になってかなりの突風が吹いてきたらしいが、自分はあまり風を感じなかったのでwww
皆さんに後ろに隠れていただき、遅れそうになった人たちを引っ張る任務を全うした。

今朝起きてもダメージらしきものは特になく、奥多摩で仕事前に気持ち良くJOG。

そしてそして!!!

あるオトコからリークはされてしまったが!!!
kenchan-run.hatenablog.com

個人的に大ファンの鍋島選手と写真を撮らせていただいた!Twolapsは横田コーチの応援やらで大忙し?だった。


やはり、あの(鈴木亜由子さん推しの)オトコより(生粋のファンの)まっさんとのツーショットの方が嬉しそうだ、ピースまでしているじゃないか!!押忍!!
先日の駅伝の復活の走りに、積水を2位に導いた走りに!涙したことを気持ち悪く語らせてもらったwww
き、きっと、喜んでいたはず、、、。

さて来月のまっさん練は?!

帰りの車中はかなっちとよしランと。
ああだこうだ話しながら楽しい3時間でした。

よしラン氏はとにかく決定が早い、こういう人間はチャンスやら何やら逃さないんだろうなぁ、と。

そんなわけで、どんなわけだ?

来年1/10は
まっさん練 feat.よしランin 高尾
でございます。
めにうは
30km 1000mD±の距離走、
3時間くらいを予定しています。

路面は9割がロードです。
(ただし前回滑る、足が痛いと苦情があったためロードランの方もトレイルシューズで走ってみて下さい!)

www.chiminosuke.com
前回の参加者のレビューです。

かなっちも暇そうだからくると思います!

午前10時高尾山口駅集合、
サロモンのレンタルシューズをとある場所で借りる算段もつけますので220円をお持ちになっていらしてください。

走り終わったあと、汗を流すのは
①川
②シャワー
③風呂
のどれかが選べます。

そんな話をしていたら、
かなっちが
「わたし、まっさん練で川しか入ったことない。」
と言ってました。

た、確かにSS氏やちみペタさん達と練習する時は必ず風呂に行くし、ひとりで走る時も風呂に行くよな、、、。

かなっちと練習の時は毎回、川だなーと。
やはり、かなっちの扱いが雑!ということが判明した。反省。


楽しそうですけど!確かに奥多摩や高尾ではかなっちと練習の時は川だよなwww

さて、今年もあと1日。
12/31は多摩川晦日ジョグです。
過去2年はpetaさんにたまたま会ってますけど、明日はどうなるか。


今年もあと1日!
悔いのないように過ごそう!

ラン!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました