術後経過は順調。彩の国ペーサーへ。

TW彩の国100mileへの練習
MA-SAN
MA-SAN

術後2週間、一昨日診察を終え「入浴可能」となりました。少しづつ身体を動かしても大きく傷口は開くことはないでしょう、とのことでまだチクチク痛みはありますがてくてくやっていきます。

ウルトラ&トレイルランニング コンプリートガイド
アメリカの有名ウルトラ&トレイルランニング情報サイトiRunFar.comを主宰するブライアン・パウエルの人気著書であり、全米でウルトラマラソンのバイブルとなっている、『Relentless Forward Progress:A Guide to Running Ultramarathons』の日本語版が、遂に発刊! ...

ウルトラマラソン&ウルトラトレイルのバイブル!
この本はかなり練習方法等が具体的なので今年はしっかり読み込んで実践に移したい!

術後経過は順調に

思った以上に術後経過が良かった。

先生は3週間は安静に、とのことだったが「安静に」よちよちジョグをすることもできるようになったのが10日後。そこからは少しづつ距離を伸ばし、歩いたり走ったりしながらどうにか15kmくらいは走れるようになった。

先生は痛いでしょう?と知ったが痛いというより「チクチク」と傷が疼くような感じがするだけで痛みは全くない。痛みを感じないように意識しないようにしている。

週末は彩の国。

3年目となった彩の国。

2年前は100kmを完走。

【レースレポ】トレニックワールド彩の国100km①なんでもないようなことがしあわせだあたとおもおううううう
昨日までは2度と走るかこんなコース!と言っていましたが、来年はサイラーを目指したい、まっさんです。なんでそんなことになったかって?そりゃさ、100mileにチャレンジしているみんながカッコよすぎたんだぜ!だからなんだぜ!! かっこよすぎた九...

昨年は100mileにチャレンジするも散る。

【DNF】2023 彩の国100mile【レースレポ】
MA-SAN こんにちは、まっさんです、1年間目標としてきた大会が終りました。すべてはこの1日のために、残りの364日があったと思います。そのぐらい寝ても覚めても、毎日この大会のことを頭に描きながら過ごしていたように思います。そして大会はあ...

今年はなんとエントリーできず。
その後、頑張ればキャンセル待ち等もあったようだが「縁がなかった。」
とさっさと割り切り、完走を目指す仲間のサポートに回ることにした。

ということで、週末は100mileを走る仲間のペーサーに行ってきます。
3周目のみのペーサーなのでなんとかこんな状態でも励ましながら共にゴールを目指したい。

そして来週はSRS130

という三陸の海岸線沿いを宮古から陸前高田まで130kmを走るステージレースへ。

ステージレース三陸130 | 特定非営利活動法人ディスカバー・リアス

こちらも不安しかないが、3年前に歩き続けた1025kmの「みちのく潮風トレイル」の一部分も走るため、自分にとってはとても重要なレース。

【MCT-GOAL!】みちのく潮風トレイルまとめ
みちのく潮風トレイル爆走しました、まっさんです。とりあえず八戸蕪島神社→大船渡熊野神社、ただただ娘の健康と成長を祈りながら走った旅は一区切り、楽しかったなぁ。5日間の走行距離は332km、楽しかったなぁ、純粋に。 Follow @kazzm...

来年からは本格的にこのレースを311kmに伸ばすための運営に入っていく予定なので、選手としての参加は今年で最初で最後かもしれないが一生懸命走ろうと思う。
(N○Kの密着取材も入るみたい?なので最低でも完走はしたい。)

胸壁の筋肉を大きく切って2週間ちょっと無茶は承知だが先日のブログにも書いたイチローさんの言葉「今できる100%を」目指して頑張りたい。

今できる100%を〜週末はチャレンジ富士五湖100km〜
MA-SAN 月間走行距離100kmのまっさんが、今週末チャレンジ富士五湖に出る上で作戦を練ります。そこで刺さったのがイチローさんの言葉。 イチローさんの言葉 イチローさんは深いわー。 これをみるまで、なんか出るのやめようとか少しだけ思って...

おまけ

今日は20年ぶりに再開した友と「COMPLEX」のライブで東京ドームへ。
家族と別れて暮らす自分を落ち込んでいるんじゃないかと気遣ってくれたようだ。
何年経っても友は友。本当にありがたい。

20−30代の印象しかなかった吉川晃司と布袋寅泰が58歳と62歳になっていた。

ところが歳を感じさせず吉川は宙返りをしてシンバルキックをかますし、
布袋のギターパフォーマンスは圧巻だった。

そんな二人も狭心症や白内障を患ったりと色々あったようだ。

誰だって歳はとる、そしていい時もあれば悪い時もある。
痛かろうが辛かろうが、精神が肉体を超える時それはなんでもなくなる。

今できる100%を出す、頑張ってこようと思う。
ちっぽけなプライド持って。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました