【入院レポ2日目】手術が終了し、散財なう。

入院生活
鬼マッサン
マッサン

オペが終了しましたー。人生が終了しなくてよかったよ、まっさんです。

 

おはようございます。

いつも通り4時半に目が覚めました、おはようございます。まだ起床時間では無いですが、もう寝てられないのでごそごそと起き出しました。

9時以降は何も食べちゃダメとの事でしたが、OS1を2本と謎のジュースを2本もらいました。アルジネードウォーター?元気が出ると書いてありましたが、イマイチ元気は出ませんでした。しかし!!

Nestle(ネスレ) アルジネードウォーター スポーツドリンク風味 125ml×24本 (12本×2ケース) 飲む液体サプリメント (アルギニン 2,500mg / 亜鉛 10mg / 銅 1.0mg) 介護食 栄養補助食品
女性に重要な栄養素を凝縮。 ネスレのミネラル・アルギニン飲料 【容量】 1本あたり100kcal/125ml (125ml×24本) 【おすすめポイント。 】 亜鉛10mg、アルギニン2,500mg、銅1.0mg、重要な3つの栄養素を配合。 スポーツドリンク風味でさっぱり。 栄養素の配合バランスが評価され、病院など医療...

もしかして少ない量でカロリーはたくさん取れるし、アルギニンや亜鉛なんかも入ってるのでトレイルの補給に使えるかもしれません!前向きか!!

ユニフォームの配布

今日はユニフォームが配布されました!本来は人生はじめての手術ということで着飾っていきたかったんですが、指定のソックスと薄い青色のワンピースを渡されました。ラブホの服みてえだな。

さて、このユニフォーム、いつ着替えればいいんだろうと機を伺っていると、今日執刀してくださる先生が現れました。よろしくお願いします!

先生が今日の手術をする場所を確認してミステリーサークルを書いてくれました。

何かありますか?と聞かれたので「くすぐったいです。」と言いましたが、先生は無言でした。

タオルを買いに

なんだか手術の後タオルの上に転がるようでバスタオルを買ってくるように言われました。ここで最大のミスです。今日ご飯がないんだから何かつまみ食いするお菓子でも買ってくればよかった。これは後からものすごい後悔を生むことになります。

今思えばお煎餅とカロリーメイトでも買ってくればよかった。とにかく今お腹が減っているんですよ、、、。

高級バスタオルを買ってしまいました!

どうせ病院の中じゃお金も使わないなと思うと、財布の紐が緩くなりますね!

ユニフォームに着替えてみました。なんか何でも似合っちゃうんだよな、おれ。といつも思っていましたが、このユニフォームはなぜだかうまく着こなせません!

あっ。

と言う間に終わってました、点滴からフェンタニル入れますよー、と言われたので、自分、頑張って起きててみます。とか言ったものの気づいたらベッドの上でした。くそぅ、寝てるうちに手術が終わってしまった!!

でも今日も病棟はガラガラらしく引き続き個室で過ごすことになりました、ありがとう、ありがとう。

おしっこはしびんでするので呼んでください。と言われましたが、そんなの嫌だと思って自分で歩き回って勝手にトイレに行ったらすぐに看護師さんが飛んできてまた怒られてしまいました。勝手に行っちゃダメだそうです!でも知らない人にちんこ見られるなんてもっと嫌です。

とにかくお腹が減ってしまったので再度脱出を試みますが、やはり体を起こすだけで監視されているのかすぐに見つかってしまいます。くそぅ。動き回っていたら、点滴が逆血してしまいました、すみません。すみません。

徐脈なう

持病?の徐脈。オペ中も30を切っていたようで、アラームが鳴りっぱなしでしたと言われました。仕方ないわー、知らんがな!!

体に装着された機械でもレートが40切るたびに看護師さんが様子を見に来てくれます。ありがとうありがとう。

ということで、
「脈拍数を30台にするゲーーーーム!」
を思いついたので、深呼吸したり瞑想したりして看護師さんがくるのを待つ、それを2時間ほど行いました。

しかしそのうちまぁこんなもんだろうと思ったのでしょうか、、、誰も来なくなりました。

点滴が終わったら血圧を測って今日は早めに消灯しましょうねと言われたので勝手に点滴を素早く落として終了させました!!

あまりに腹が減ったので、友達の看護師さんに連絡をとっておにぎりやウィダーインゼリーやらせんべいやらプリンやらヨーグルトやらコーヒーゼリーやら買ってきてもらったんです。ふふふ。

それをこの後こっそり食べようと思います!

ふははははははは!!!

散財なう

ベッド上に入るとやることもないので、ついつい散財をしてしまいました。

退院したらヒラメを釣りに行こう。

そうだ、そうしようと思って、船用のリールを買ってしまいました。

そもそも行こうと思っただけで本当に行くかも分からないのでやっすいリールで踏みとどまりました、よかった良かった。(よくない)

WordPressの有料テーマを購入

今使ってる無料のよりかっこいいのあるぜ!!とpetaさんが教えてくれたのでとりあえず買ってみました、今のも使いこなせてないのに!いいんだいいんだ先行投資だ!!

全然使い方がわからないんですけど。こんどペタさんちに聞きに行こう、そして鹿肉料理も作ってもらおう。

 ついでにパタゴニアだ!

この際、パタゴニアは全然関係ないのですが、退院したらサブスリー目指してまた頑張って練習しよう、そうしよう。

そう思ったらなんか全然関係のないマクルーアハットまで買っていました、、、。パタゴニア恐るべし。

ものっそい、痛いよう。

退院したら彩の国のペーサーもあるし!

次の週には本番レースのSRS130もあるし!

そもそも先生からは1ヵ月ぐらいは筋肉がくっつかないので、無茶しないでくださいとか言われてたけど、それは、、、

足が痛いんです→それは1ヶ月は安静ですね的な先生がよくいうような大げさなものだと思っていたけど。

術後のランは痛いんだって、ししゃもっちの方がもっと大変だったんだろうから全く同じではないと思うけど、、、。とりあえず今は左手あげるだけで、ものっそーい痛いのでなんか絶望感も感じています。

なんか、痛いなー、とかじゃなくて包丁で背中刺されてるみたいに電撃的に痛い。

元気出していこ。、

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました