久しぶりに参加者0名のまっさん練。

今シーズンは例年とは違った?感じの練習をしています、まっさんです。ひと足早くトレイルシーズンも始まり、何年かぶりにビッグレースでの仲間の活躍に刺激もらい中、いよいよマラソンシーズン始まりますね!


400km 10,000mD±ペースで折り返し。

トレイルのビックレースが!

ハセツネ/KOUMI 100mile/LAKE BIWA
などなど。
フォロワーさんや仲間があちこちの大会で躍動!特にKOUMI 100mileはいつかリベンジしたい大会。
LAKE BIWAは九州の兄貴姉貴勢が全員完走、すごいなぁ、、、と。

ameblo.jp
かなっちの姉ちゃんも表彰台乗るか乗らないかの戦いを最後まで。
すごいなぁ。

などと刺激をたくさんもらったので。

まっさん練(参加者0名)

来年の目標に定めた彩の国100mileの練習。

かなっちやSS氏が参加してくれていたまっさん練ですが昨日は参加者0名です。悲しいのう。
はるやま練やHigh練とは大違いだわ、、、。

彩の国は55km3500mのコースを3周。
North→South①→South②
と徐々にコースがキツくなって行く設定w


この1周目の比較的楽なNorthの試走に行ってきた。

試走のタイムテーブル

目標は8時間40分くらい。

大会の時より100分くらい速いけど、1周だけだし、雨も朝だけで上がるっていうし頑張ってみるか!と。

7時前から走って15時すぎにはゴールして風呂に入って帰る作戦!

いざ、GO!

雨止まんぞ


朝方どころか昼前になっても雨がザーザー降ってて止む気配もなく。
山中はドロドロのズルズル。

道無くなっとるぞ


走る人がいないコースは自然に還る。
道なき道を行くが、コースロストしまくり、一度だけ走った道なんか覚えていない上に彩の国100mileはあらためて迷路並みの難コースと認識。

ヤマレコandカロスに地図を入れて行ったけど、雨の中携帯の画面は反応しないし、カロスは携帯ほどの見やすさがないため苦労する。

14時に雨が止む

やっとあめが止んだけど、タイムテーブルからはだいぶ遅れてしまった、、、。

もう止めてロードを走って帰ろうかとも思ったけれど、とにかく試走1発目で中途半端に止めたくなかった。

最後はライトまで出す始末。何とか17時半ごろ完走した。ダメダメだなぁ、もっと登坂力上げないと。


まっさん100mile0timesだけどな。

生涯100mile10timesくらいは走りたい。

日本の100mileを制覇するのが当面の目標です。


次は9時間切りたい。

つくばまで1ヶ月!

気合の入ったフォロワーさんたちの30km走や30kmの大会なんかを見てみんなすごいなぁ、と。
夏は調子を崩していた人たちが見事に30km走をしっかり走ってる。

自分は水戸は仕事が入ってしまいDNS
つくばが初戦となります。

先週行った5000 TTはあえなく沈。
ペース走なんかもやってないので来週走ってみるかなぁ。

本当は明日のはるやま練に行きたかったんだけど、月1回の土日休み、家族の期待感大きくw
走りに行くのはあきらめ、、、遊園地か水族館か動物園、のリクエストに応えるべく頭を悩ませ中。


愛すべきチビたちと一緒に過ごす時間は大切です。

つくばまで1ヶ月、
▶︎ペース走を2回、120分/60分
▶︎速いペースでいつものTempo-Runを4回
▶︎80-120分のジョグで繋いで
1週間くらい前からテーパリング

ってな感じで今回つくばはベース作りの中でのひとつの強度高めのトレーニングと位置付けてしっかり走りたい。

ちょっと調整バッチリな皆さんと見比べてしまうと見劣りしかしないわけなんだが。

自分的には過去最高のフィジカルを作れていて、パフォーマンスもかなり高いと思うんですよね。なのでここからしっかり1ヶ月やって行きたい、

もちろん目標は”Sub3″!
ここを目指してしっかり走りたい!
つくばご一緒のみなさん、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました