1年ぶりにマラソンを走るよ!!

"Sub3"への道

なんとか明日の勝田マラソン出走にこぎつけました、まっさんです。1年間ほとんどマラソンのための、、、みたいなトレーニングが出来ず、と言うシーズンになってしまいましたが明日走れることはとても楽しみ。まずは初めてマラソンを走った時のような気持ちで楽しく走ってこようと思います!

先日、久しぶりに練習らしきものをしようとしたら爆ゴケしてしまいましたw

 

* 足はもつれて身体は重い

何度かブログでも書きましたが、6月に山で仕事中に滑落し大きな怪我をしてしまい、走る事があまりできなくなってしまっていました。
股関節唇損傷という股関節の軟骨の損傷で半年間の安静。歩く事はできるもののマラソンでサブスリーをするなんていうのは、実際自分の中でもう遠い夢。

走り去る姿が完全に太ってるオッサン(45)

走っても痛みが出ることが多く、なんだか辛いわけではないですけどモヤモヤした時間を過ごしました。そしてマラソンでサブスリーをする目標は、自分の中でなくなってしまったような気持ちでした。

* それで何がしたいのか

別にマラソンでサブスリーをしなくてもいいや、楽しく山を歩いたり、今まで使っていた時間を家族のために使ったり、新しいことを始めるために多くの時間を割いていました。

ワサビ田の開墾とかな。

* 走るのをやめてしまった人たち

先日かなっちと青梅マラソンコースで練習をしました。
かなっちと練習する時にふと話すのですが、

「そう言えばあの人いなくなっちゃったよね。今どうしてるのかなあ。」

と言う話題。

そう、かなっちと私は練習同期、カナっちが”Sub4″を達成した時は私は”Sub3.5″を達成。
ブログを書き始めた頃でした。
その頃一緒に走っていた人たちもいなくなってしまった人が多いなぁ、とそんな話。

懐かしい!もう5年前!!

そんな話をしていて
「まっさん、今どうしてるのかねー。」
「あーいた!いた!あのにぎやかな感じのデブ!走るのやめちゃったのかな。」

って言われたら寂しいなぁ、と思ったのです。

* また”Sub3″をめざそう!

そんな走らなくなって来た中でもペタちみコンビは我が家の近くで練習を続けていて、
向上心高く頑張ってる。
そんな2人に時々合流させてもらったり。

いんや、ただ太っているだけの気もする。

Twitter(X)も走らなくなるとなんとなく遠のいていましたが
そこにはみんな頑張ってる人たちがいて。

時々、思い出したようにTwitterを開くとみんな頑張ってるんだなぁ、と。
コメントすると返事が返ってくるのも今まで通り。

4月からは家族と離れて暮らすことになり、また自分の時間もたくさん増えるのでしばらく会えなかった方達とまた会えたりするかもしれないし、また練習も頑張ろうと思ったのです。

と言うことで、明日の勝田は楽しく走れたら!
と気持ち新たにまた始めようと、そんな所です。

 

秋のマラソンシーズンでは多くのみんなと共闘してしっかり”Sub3″したい!

ブログタイトルもしれっと元に戻し、、、。
また頑張るぞ!!

あっ、新しいことも少しづつ形にしながら、頑張ってますよ!そのうちそんなことも書いて行きます!!

↑コツコツWordPressで作成中の🆕ブログ↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました