明けました!今年は「動」の年にするぞ。

雑記

明けましてまっさんです!年が明けてからあれやったりこれやったりそれやったりどれやったりしてるうちにもう8日ですよ!今年は公私ともに動く年になると思いますので、軽く近況を添えつつ、今年の目標など。

今年はいろいろ動く年になる

まずは家族の引越しです。

引っ越し?うん、引越し。
家族の?うん、家族のです。

そう、自分は東京に残りますけど嫁ちゃんと娘2人は4月から妻の実家岩手に引っ越します。

そう、妻の実家は岩手県の大船渡市。
海も山も近くにある最高の環境です。

うちの嫁ちゃんはひとりっ子。そして義両親がだんだん歳をとって来た今、両親のことが常に心配という状況にジレンマを感じている嫁ちゃんの気持ちは知っていたので2年ほど前から逆単身赴任、みたいのを提案していたのですが、ここに来てその話が具体化。

離婚2回結婚3回を経験するまっさんとしては離れて暮らすのは抵抗があったのですが、何かあって家族で行ったり来たりするより合理的かなーと。

そして自分の引っ越しです

そうそう、我が家は大豪邸。
というのはアレですがファミリーユースの一軒家なんですよね。ここに1人で住むのはなぁ、と思っていたので、家を自分の両親に開放。


大きな雪だるまを⛄️飼っていますw

家を明け渡した私は根無草のように、家やモノを持たずにフラフラと生きていくことにしました。

一応、両親がいるので時々、家の様子を見に行ったりはしますが、、、。

とりあえず最低限の荷物を置く拠点としてとある廃校の保健室をお借りできまして、ココに住み着くことにしました。

広くて良いけど夜は不気味❤️

とりあえず年末年始、家族がいない間に掃除したりしてだいぶ住めるようにはなった感じ。

そのうち、公開します🎵

多動力を活かして

元来ADHDの気がある私はいろいろやってみたいことが増え続ける感じです。

保育園のお迎えや、小学校から帰って来てからの宿題を見たり、3日に2日は家族のご飯を全て作っていたのですがそんな時間がもう要らないのです。

廃れたワサビ田の拡大


猟友会に所属し鹿とイノシシ倒す

今までに行けなかったあちこちの山歩き

などなどいろいろやっていこうと思っています。

あ、あとサブスリーもな!

今年は練習会などで皆さんとお会いできる時間も増えるかもしれません。
ただ、奥多摩から駒沢公園までは3時間半
新横浜までは4時間くらいかかります。

よって山に行けなくて時間がある時にはいってみようかなー、と。

土日は相変わらず仕事なのでなかなか、ね。


重いよぅ。

山を走りたかったらいつでも来てくださいね、もちろんゆっくり登山でも良いですよ。
たまには山も良いものです。

ということで、突然終わります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました