つくばマラソンDNS

休みの日に同僚からかかってくる電話なんてロクな事がない。

画面を確認して大きなため息をついたあと、「応答」のボタンを押した。

聞こえるか聞こえないかのガラガラ声の同僚の声を聞いて、ため息をついて猫背になった自分の身体がもう一段階小さくなった感じがした。

水戸に続きまたもや仕事、
つくばはDNS


靴もウェアも新調したし、トレイルとロードの共存だけでなく、仕事でのパフォーマンスも発揮させるために過去最高にフィジカルも鍛えに鍛えたのになぁ。。。

電話を切った後も次々と連絡がLINEやらメールに入ってきた。
職場で一気に6.7人、(まだ増えそうだけど)一気にコロナ感染。。。

しかも、山の仕事も忙しくなりそうだ。

まぁ、自分達の仕事は盆も正月も無いし、何かあったらどうにもならない。、親の死に目にも会えなかった先輩や自分の結婚式に行けなかった同僚だっていたなぁなんて思いつつ。

どうにかこの週末、そして来週末までの人員を確保するために頭抱えながら、休暇中や休暇予定の後輩や同僚に連絡した。

今週末に妹の結婚式に出席予定だった一番信頼している後輩に出勤するように伝えた。

親の入院手術の付き添いで実家の四国に帰省していた同僚にもすぐに帰るように伝えた。


ここ2ヶ月くらいとにかく100km3,000mD±以上/週と決めて、練習を頑張っていた。
先週末から距離と負荷を落としたら身体がびっくりするくらい動くし、最終刺激のマイルバルも354-353-351-348のペースで楽に走れた。
つくばマラソンの自分にはこっそりと結構期待していたんだよなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

妹の結婚式に出られなくなった後輩から折り返し電話があった。
(仕方ないだろ、どんなことしても無理なんだよ、本当に申し訳ないけどお前の休暇は取消しなんだよ。)

なんて、思いながら電話に出たら、

「マラソン残念だったすね、明日頑張りましょうね。」

なんて、言ってきやがる。

「笑えよ。」

って言ったら、

「それ聞きたかったんすよねー、キツイ時は笑えよ!」っすよね。

「キツくなくても笑うんだよ。」

電話の向こうで息を詰まらせてる後輩との沈黙を避けて一方的に電話を切った。

明日はみんな目だけ笑ってマスクの下の口は真一文字に結んで粛々と自分の役割をこなしてくれるだろう。信頼できる奴等と目的を共にできるのは幸せな事だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

って事で私はDNS

つくば参加のみなさん、
キツくてもキツくなくても笑ってゴール目指して頑張って下さいね!


久しぶりに今日の朝練はサボり。
カメラ片手に柿泥棒の証拠を押さえた。

3度目の正直の勝田を、その先の彩の国100mileを目標にまた頑張りましょうかね。


奥多摩はもう冬の空気。

コメント

  1. runner1974 より:

    まっさん、残念…。調子が上がっていただけに、お察しします。
    私も回数は少ないですが緊急出勤ありの職場なんで、レース前になるといつもビビってます。
    “笑って”ゴールしてきます。勝田で共闘しましょう!
    お仕事頑張って下さい。

  2. 狼煙 より:

    お疲れ様です
    久々にまさんと会えると、つくば楽しみにしていましたが、、、残念です
    笑顔で走り切ってきます
    仕事 頑張って下さい

  3. takawon より:

    残念です
    練習の成果発揮できる場に参加できないのが1番悔しいですね…
    勝田では走れるのを祈っています!!
    つくば出し尽くして来ます

  4. Choei より:

    ファイト!

  5. kenchan-run より:

    まっさんの快走を期待してたので僕も残念です。
    しっかり練習して参加できないなんて残念すぎますが、自分の結婚式出れないのはさらに辛いですね。
    でも、僕たちが安全に暮らせるのは、まっさんのような人たちの苦労やこういった犠牲の上に成り立ってるんだと改めて理解できました。
    感謝です。

  6. kazz-matsumura より:

    ミキティ兄貴、こちらに研修?来られていた時に、ん?もしかしてお仕事とは??と思いました😁
    自分の仕事だと1欠になるともう体勢が組めないので毎度毎度、スタートラインに立てることが奇跡みたいなもんで、、、。トレーニング方法変えてから伸び始めなので、勝田では共闘出来るくらいにまだまだいけると思います、よろしくお願いします!!

  7. kazz-matsumura より:

    狼煙さん、ですね、Southのキノカ以来に久しぶりに会えるとおもったのになぁ、、、。楽しく笑顔でゴールできることを祈ってます!!

  8. kazz-matsumura より:

    takawonさん、今回はすごいペースでブッコムってう、わ、さ、、、、!楽しみにしてます、潰れようがきつかろうがラストは出し切って笑顔でゴール、PB期待してます!!!

  9. kazz-matsumura より:

    Choeiさん!!あざすっす!!!!!

  10. kazz-matsumura より:

    けんちゃん、コメントありがとうございます、恐れ入ります!!
    けんちゃんもケガ大変だろうけど少しづつの復活、見てるしいつかまた来るべき爆走を期待してる!!
    自分の場合まずスタートにつくのが難しい時もあるのですが、コツコツ頑張るしかない、強くなってることが実感できればいいので今回は見送って更に強くなります!!

タイトルとURLをコピーしました