「激」【灼熱高尾練】「ド」

いやー、あたたたたたたたかいですね、まっさんです。こうあたたたたたかい日が続くと運動するのも大変ですが、工夫して行きましょう!!

f:id:kazz-matsumura:20210724091000j:plain

SS氏からの連絡

連休初日だし、混むの嫌だし、夜明けから高尾山でトレーニングして午前中で帰ろうかなぁ、なんて思っていた海の日、木曜日。

f:id:kazz-matsumura:20210724095412j:plain
この人、突然連絡してくるんすよ。
だから大抵予定が合わないんすけどね。

今回は行き先もピタリで午前中という予定もピタリなのでご一緒することに。

後輩にも突然連絡

ちょうど走る高尾に住んでる韋駄天の後輩君も突然だけど誘ってみたよ。(やんわりと)

奴は3000mを9’30″で。
  5000mを16″00″という韋駄天。

「いつでも誘って下さい!」
とかいってたのでロード専門だけど誘ってみた。

f:id:kazz-matsumura:20210724091517j:plain
これでくるんだからたいしたものです(はぁと)

本日のコースの「テング」とは

テンガではない。
f:id:kazz-matsumura:20210724092319j:plain
なにこれかわいい。

テングとは
100mile 100timesのtomoさん達が練習してるコースで15kmD+1500mのコース!!
、、、のまっさんアレンジコースである。

f:id:kazz-matsumura:20210724092549p:plain
小仏城山を1周で4回登る。

今日はこれを2周するのが目標。   だった。

走り始めからキッツイよ

f:id:kazz-matsumura:20210724095430j:plain
なぜかSS氏がキツそう。
後輩なんかスタート直後から見えなくなったw

前の日に30km走ったとかそりゃキツいよ、あんた。
と言いつつ、まっさんも前々日に20kg超の荷物を背負って3時間以上歩いており身体が重い。

そしてなんといっても後輩君。
2年間走っておらず13kg増えたとのことで、クッソ遅いwww

f:id:kazz-matsumura:20210724093110j:plain
遅すぎて待ってる間がストレス。

結局、1周で終了

f:id:kazz-matsumura:20210724093152j:plain
前は3時間切れずヒーヒー言ってたので、待ってる間時計を止めたとはいえまぁまぁのタイム。

しかし、スタート地点に戻った時点で、珍しくSS氏がバテており。
f:id:kazz-matsumura:20210724093357j:plain
珍しい光景。

まっさん的にもあと1周は無理な感じだったのでここで今日は終了。

「夏は無理するとダメージが長引く」

ともっともなSS氏の意見。

よってドボンですよ

f:id:kazz-matsumura:20210724093531j:plain
死体。

f:id:kazz-matsumura:20210724094210p:plain

日影沢と言うだけあって、高尾の日の当たらないところで湧いてる水は毎度冷たすぎます。

なんてキャッキャしてたら、
SS氏が、

「まっさん、下流の親子が皿を洗ってますぜ。」
とな、、、。

おじさん3人がわりとしっかりと身体洗浄を行う中、我々の下流の親子は皿を洗っていた模様w

うーーん、、、。
どちらかと言えば皿を川で洗っちゃダメだろ、、、。と言うことで、

「我々は特に悪くない。」

との認識で体を冷やし続け。
股もよく洗った。

気持ちいい塩梅になったところで帰路についたのでした。

まとめ

距離は短かったけど登りをかなり頑張って登ると言う、いいインターバルになった。

f:id:kazz-matsumura:20210724095716j:plain
登りはしっかり閾値レベルまで心拍を上げられた。

どうしても山に入ると、楽しんでゆっくりと歩いたり走ってしまうので、人に全くといっていいほど会わないこのコースは、ガッツリ登れていいトレーニングになった。

ということで、かなーりキツい、高尾練。
興味ある方いたらぜひ参加表明お待ちしております!!

f:id:kazz-matsumura:20210724094950j:plain
テングもテンガも結局なんかやらしいよね。

そんな感じです。

おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました