木が好き5。100kg天板搬入と磨きはじめ。

木が好きシリーズ、水面下でコツコツ進んでいますよ、まっさんです。家族が帰省中に一気にコトを進めていく予定でございます。

f:id:kazz-matsumura:20210725070313j:plain
分厚いの来ています&トイレにあまり板設置。

100kg超級かよ!

f:id:kazz-matsumura:20210725070434j:plain
家族がいなくなった先日。
ついにこの逸品を取りに行った。
4人がかりでなんとかデリカに積み込み完了。

しかしなんと重さが100kg超えwww
そりゃそうよね、幅900×長さ2000×厚さが100(mm)とかなわけで。

f:id:kazz-matsumura:20210725070726j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210725070722j:plain

自宅では慎重におろして立てて少しづつ引きずったり回したり、なんとかリビングに入れ込み完了。

f:id:kazz-matsumura:20210725070818j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210725070822j:plain

ううむ、現在のテーブルと並べてみたが迫力が違う。などと自己満足に浸る。

ミニ番外編(トイレカウンター)

この流れあったでしょ!!?
思い出しましたかみなさん!!

www.yoga-run.tokyo
食卓脇カウンターテーブルを置けなくなった番外編その1

www.yoga-run.tokyo
カウンターテーブルを泣く泣く切断し余った木材をどうするかってやつ(その2)な。

って事でいい感じに切って、当たるところをリューターで適当に削ってトイレに設置。
ううむ、立派や。

f:id:kazz-matsumura:20210725071549j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210725071552j:plain

こんな感じよ!

で、磨くよ!

f:id:kazz-matsumura:20210725074756j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210725074726j:plain

で、いよいよ磨きますが、もちろん家の中を粉だらけにするわけにはいきませんからコロを使ってデッキで磨きます。

f:id:kazz-matsumura:20210725072859j:plain
そしてどっちを表にするか悩む。
悩むこと30分、今までやってきた通り作業を進める、うん。

f:id:kazz-matsumura:20210725074847j:plain
f:id:kazz-matsumura:20210725074840j:plain

あとは板割れ防止のチギリをどこに入れるか。
アクセントにもなって良いけど一発勝負なので失敗ができない。

ぴたりと入れるのはかなりの技術を要するので入れるかどうかもまだ迷い中。

さて、どうすっか、、、。

そんなところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました