【重要任務】東京マラソン公式ペースセッターに選出された!

レースレポ・準備

まさか、まさかの大役が回って来ました、まっさんです。大役とは「東京マラソン公式ペースセッター」です!東京マラソンの抽選に全て外れたことから、なんとか東京のコースを走りたいなぁ、と応募したペースセッター、なんと当選です!

当選のお知らせは突然に

ということで、、、!

今更ながら、東京マラソン、当選しました!!
一般ランナーとしてではなく、東京マラソン公式のペースセッターとして選出されました!

当日は3時間30分切りを目指すランナーさんたちの風除けとなり、ペースメイクをしつつ1人でも多くの目標を叶えたいと思います!!

ペースメーカーとペースセッター

ペースメーカー

本日、新谷さんがヒューストンマラソン日本記録にあと12秒というすごい記録で優勝!

日本記録を狙っていただけにかなり悔しそうなゴールだったが、会見では笑顔!
パリを目指すらしい?!また走りを見られるのは良かった!!

twitter.com

この記録を後押ししたのが新田コーチ!
35km過ぎまで新谷さんをサポートした!

最後まで走るかは別として専属選手のサポートをするのはペースメーカーと言うらしい。

有名選手はペースメーカー(ペーサー)をつけることが多い。


東京マラソンでのキプチョゲペーサー軍団。
駒沢公園でのカナ選手のペーサーまっさん。

ペースセッター

ペースセッターとはタイムを守って走り、最後まで走り切る役割のようだ。

ちなみに先日、ビヨンドマラソンにて3時間20分のペースセッターをさせてもらったので何となく役目は理解した。

twitter.com

東京マラソンについての過去記事など

東京マラソン2022

昨年走った東京マラソン
www.yoga-run.tokyo

東京マラソンとわたし

www.yoga-run.tokyo

レガシーハーフのペースセッターの記事

ペースセッターについて詳しく

note.com

音ちゃんのペースセッターの記事

torch-runnner.hateblo.jp

浮かれていたけれど、、、

なーんて、浮かれていたけれど、、、。
調べれば調べるほど、これ、かなりの重要任務じゃね??


この過去の案内見てかなりビビってしまってるw
なぜかって??

続くwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました