【月報】オフにした割に登った1ヶ月と美ヶ原に向けて

ラン以外で遊びまくりのまっさんです。今月はオフにする!と決めてたのでしたいように走り、山に入り、ジョグも適当に、ポイント練みたいのは無しで過ごした1ヶ月でした。みんなクソ暑いのに走ってるのがすごいわ。まぁ自分は暑い時期に無理すると疲れが抜けにくいからな、去年はここで走りすぎて失敗したので、これで良いと思おう。うん。


家に帰ったらパリピがいたw


6月の走行距離は212km、いつもの半分。
まぁ、オフにしてたんだから十分に走ったといえる。久しぶりに大会もなかったし。
獲得標高は8,996mD±。目標には届いてないけどそれなりに登った。

登りのパフォーマンスは落としたくなくてトレミやら傾斜走だけは続けた。 

あとは仕事で30-40km /4,500mD±くらい歩いたかな?ぼちぼち仕事も忙しくなってきた。
                           

今月の勝ち

好きなように過ごした1ヶ月。


ラフト漕ぎもかなり上達した。


鮎釣りもよく行ってBBQ食材も確保したし。


さくらんぼ狩りやら。

動物園やら。

アンパンマンミュージアムやら。
ロング走やら山トレーニングに当ててた時間を全てチビたちに。
今はこっちの方が大切にしなくてはいけない時間かもなぁ。
なんとかうまくやっていこう。

この時間は戻ってこないからなぁ。

今月の負け

月末にぎっくり腰に。



押入れの上の段からジャンプしたネーネを見て真似したチビがジャンプした!

ヤバいあいつ死ぬ!

と寸前でキャッチしたのが原因か?
怪我はなかったけどチビの行動力恐るべし。

パパが身代わりとなったw
まぁ、腰は持病かつ職業病なので仕方なし、いい休養だと思うことに。

まぁ、美ヶ原に向けてのテーパリングでいいかとウォーキングやボートに乗ったりとのんびり過ごした。

来月の課題•目標

仕事との兼ね合いを見ながら少しづつJOGを増やそうかね。暑さにも体が慣れてきてるし。
まずは美ヶ原の50km、全然運動はしていないが走り切れるはず。
50kmのトレイルなんて散歩だ。
そう思い込んでウエットでなければサンダルランでのんびり美ヶ原の絶景を楽しみたい。

ともに練習を積んできたかなっちは暑さに弱い、関東の天気が灼熱、そして週末も暑そう、よって、ほぼ毎日のように
「暑くならんかな、心配やわ。」
とLINEが来るw

以前なら
「暑くなったって寒くなったって条件は同じだ、それよりmu@tutw*3・<8」
などと正論を伝えて揉めるところだが、

ここ3年間でかなっちの扱いにもかなり慣れてきたのでwうまく話題を変えて「大丈夫じゃね?」くらいでスルーしておるwww

ねーちゃん大好きなかなっちはゴール後にこのねーちゃんのポーズをしたいらしい。

えーっと、着替えてからかつ腰が痛くなかったら、かつしっかり完走したら、か、考えよう、、、。

FREE-SPACE

www.yoga-run.tokyo
6月はいい買い物もしたし!


サイ100Tシャツも届いた!

7月も沢登りや登山や川下りやクライミングや釣りやキャンプやBBQや野鳥撮影などなど様々なアクティビティを予定しているので引き続き夏を全力で楽しみつつ、少し走ることも忘れずに過ごしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました