ここ数日で買った靴のハナシ。

シューズ&ギア
MA-SAN
MA-SAN

金は貯まらないのに靴は溜まっていく、、、まっさんです。脚が速いとか速くないとかは置いといてなんかいろいろ試すの好きなんですよね、それで靴が増える、まぁ、酒もタバコもやめたしそのお金が消えてると思えば健全か?

マウントチミー
マウントチミー

靴ばっかり買ったって脚は速くならないっすよ。

f:id:kazz-matsumura:20220207062517j:plain
La Sportiva G5 EVO

f:id:kazz-matsumura:20200524111102j:image

NB HANZO-R

まずはNBのHANZO-R。
最近のデイリートレーナー用。
年末年始のロングや50km走とかで履きまくっていたら2ヶ月足らずで500kmを超え、デブランナーの衝撃を受け続けたためかシャンクが割れてパキパキなるようになったので1号機卒業。
3980円でかつもらった地域振興券3000円あてがって買ったので躊躇なく処分。
f:id:kazz-matsumura:20220207063344j:plain
代わりに同じ色の同じサイズのHANZO-Rをストック。

HOKA ONEONE SPEED GOAT 4 GTX

f:id:kazz-matsumura:20220207063640j:plain
f:id:kazz-matsumura:20220207063643j:plain

履き慣れたSPEED GOAT 4。それのGORE-TEX素材、通勤ラン用に楽天セールで瞬間的に60%オフになった価格でゲット。
レギュラーラインと素材がちがうみたいで、小指が少し当たるので革靴用のシューストレッチャーをぶっ込んで無理やり拡張。
このテクはどの靴でも使えるか?快適仕様に。

adizero takumisen8

先日、嫁ちゃんの買い物に付き合った時に試し履きしてビビッときたコイツ。
f:id:kazz-matsumura:20220207064449j:plain
20001円なんてだせねーな。と思っていたら型落ち?の色違いの白黒が楽天セールで14980円、3400円のポイントバック。半額くらいなら買ってみるか、ダメならメルカリだ。

f:id:kazz-matsumura:20220207064723j:plain
f:id:kazz-matsumura:20220207064719j:plain

と履いてみたらかなり足に優しくて良い。
5kからハーフ用との事だけど軽さに加えてクッションがかなり良いので4月のチャレ富士に使えないかな、さらにはテンポネクストに変わるジョグ&テンポアップシューズで使えないかなーと。

なんかこの靴横断歩道みたい。と子供に言われて、なんかカッコ悪いなーなんて思ったので得意のマジックインキ❓で黒く塗った。
もう何の靴かよくわからんw

f:id:kazz-matsumura:20220207065137j:plain
違和感なし。黒い何らかの靴w

La Sportiva G5 EVO

f:id:kazz-matsumura:20220207062517j:plain
厳冬期の冬山用シューズのガッシャブルム。

どこの靴屋を探しても売っておらず山仲間の間では日本に入ってきてねーんじゃ?などと囁かれていたこの靴。冬山にまた再挑戦したいので購入したかったが、探しても出てくるのは怪しい並行輸入品のみ。

f:id:kazz-matsumura:20220207065920j:plain

ところが大手町の仕事の前にふらりと寄った石井スポーツ登山本店。もうネパールでいいかなと妥協して試着しに行ったらまさかの数時間前に入荷したという奇跡のタイミングで意識を失う。
f:id:kazz-matsumura:20220207070105j:plain
ガッシャブルム(左)とネパール(右)

定価104500円保障付きで購入。

f:id:kazz-matsumura:20220207072419j:plain
意識を失った人。

f:id:kazz-matsumura:20220207070204j:plain
嫁ちゃんには

「仕事用の長靴だ」

と説明し事なきを得るw

ほら、おんなじだ。

f:id:kazz-matsumura:20220207104101j:plain

asics SORTIEMAGIC RP6

f:id:kazz-matsumura:20220207070510j:plain
職場の先輩に頂いたRP5。
なんかいい感じなんだけど少しキツい、26.5cm。
これも先日嫁ちゃんの買い物に付き合った際にサイズ確認済みでずっとカートに入れて様子を見ていたw
f:id:kazz-matsumura:20220207070715j:plain
でも16500円もだせないよなー、10000円切らないかなーなんて思っていたが生産数も少ないようで在庫切れの方が目立ってきた、そんな折に。

www.ryorun.com

この男である。
f:id:kazz-matsumura:20220207072556j:plain
例の写真を使いたかったが見つからないw

f:id:kazz-matsumura:20220207071708j:plain
意識を飛ばしまくって、ブログ記事のインフィニティランに加えHOKAの靴も買った模様。

興味本位で

f:id:kazz-matsumura:20220207071502j:plain
f:id:kazz-matsumura:20220207071505j:plain

Twitterにリプしてみると、、、。

明日見に行ってくれる!
という流れから、今から散歩がてら行ってきます!と動きの速いバイヤーryo。
どうしよっかな、あるのかなぁ、なんて思っていたら。

突然LINEが、着信。

ありましたよー!とな。

「え、じゃあお願いしていい??」

f:id:kazz-matsumura:20220207071833j:plain
結果、丼。

なんかクーポン使用とかで7700円、、、。

f:id:kazz-matsumura:20220207073008j:plain
どんだけできたバイヤーかよ!!

で、空き箱ってなんだよwww

他にもテンポネクストが8000円とかあったらしい。
さらに当たり馬券は買うけど靴は買わないヒラブーさんですら2足バイヤーが整えたらしい。
hirabooo.hatenablog.com

NIKEシューズをほぼ処分した靴箱がまた埋まった。

なんか安心である。

この夏はこれ履いてトラック頑張ります!

で、携帯の画面見ながらニヤニヤしてたら
嫁ちゃんが

「ねぇ、さっきお願いしますとか言ってたけど、だれ?何をお願いしたの?」

いつもヒトの話を無視するくせにどんだけ地獄耳だよ!とか思いつつ、

返答に困り、出た一言が、

「え、あの、あ、空き箱、、、。」

 

おしまい。

コメント

  1. daikichi1019 より:

    彼女たちは高性能集音イヤーを装備してますからね!
    僕はかかってきた電話での発言には気を付けますし、失言してしまった瞬間に言い訳を考えながら電話の向こうの人と話せる技術を身につけられました!

  2. kazz-matsumura より:

    大吉さん、何それその高すぎる技術!!
    うちのかわいい嫁ちゃんは「高性能集音イヤーなことだけ聞こえないイヤー」を装備してるので、気をつけないと。しかも嫌だなと思ったことだけ一瞬で記憶して死ぬまで覚える暗記力も装備してるので本当にちういです!!技術習得に努めます!!押忍!!

タイトルとURLをコピーしました