生田緑地侵攻作戦 その2

最近の流行りは雨の中ひとりBBQ、まっさんです!昨日は久しぶりに生田緑地を走ってきました、え、なぜその2??おぬし、、、まっさんファンではない、、、な、、??

f:id:kazz-matsumura:20210531050200j:plain
みんな大好き生田緑地!

なぜその2かって

その1があるからよ!
あと簡単にコース紹介など、過去ブログより。

www.breaking3.tokyo
生田緑地の紹介と、、、。

www.breaking3.tokyo
過去に書いた練習ブログ。

というわけで誘ってみよう!

ひとりでぐるぐるよりまず生田緑地のご近所ランナーさんたちを誰か誘ってみましょうそうしましょう。

f:id:kazz-matsumura:20210531051151j:plain
とグループラインに投げてみるよ!!

律儀petaちん

まず返事きた!生田緑地の麓の住人。
f:id:kazz-matsumura:20210531052235j:plain
やんわりとことわられた、そうですか。
ちゃんとことわる、ってのがpetaさんらしいですよ、はい次!

対岸に住むトシ姉

f:id:kazz-matsumura:20210531052201j:plain
うーん、シンプルに断られた。
ドライな感じがやっぱ好きよぉ〜💕
と思ったらこんな企画をひとりでやってたとんでもねえ、、、。
f:id:kazz-matsumura:20210531051657j:plain
へんたいか!はい次!!

ザリガニThomas氏

続いて少し下流に住むThomas氏。
f:id:kazz-matsumura:20210531052335j:plain
うーん、濁すよねー、この濁す感じ、トマス氏らしい、KNJはザリガニ釣りですと🎣
f:id:kazz-matsumura:20210531052543j:plain
ザリガニなんてサルモレラ菌の塊の生物やぞ!
まっさん侵されてチビの頃死にかかった、はい、次!!

またベタな言い訳をHigh君

f:id:kazz-matsumura:20210531052800j:plain
結婚式だ葬式だ歯医者だとかその辺はことわる理由ですよね、まったくもー。
と思ってたら地元長野に帰省とのこと、SMSNそしておめでとうございます、はい、次!!

え??のちさん!?

f:id:kazz-matsumura:20210531053027j:plain
なんか誘っといてすんません、まさかの反応w
さすがにのちさんの住む湘南からは遠すぎるよ、その割に大したトレイルでもないしいつか湘南を案内してもらおう、それかもっと綺麗なところを走りましょうよ、、、!ということで、はい、次!!

junjiさん

f:id:kazz-matsumura:20210531053228j:plain
これまた生田緑地の麓に住むjunjiさん、マジかー本練習前に来るとかどんだけー!
まあ、車で5分くらいとのことで寄ってくれることに。

あとはですね、、、。

SS氏とかちみさんとかかなっちとか連絡したけどなんとなくスルーな感じ、まぁいいんです、いいんです。はい、次!!

※LINEの「情報を隠す」っての使ってるので変な表示になってますw

って事で当日ですよ

途中こんなこともあり、、
f:id:kazz-matsumura:20210531053916j:plain
まぎらわしくてすんません、、、。
と現場を後にしてポクポク走るよね。
とにかく真っ暗なのでライトオンですけど。
今日は珍しく同じような場所で何度もおじさんに会う、歩いてるのかな??(後述)

f:id:kazz-matsumura:20210531053829j:plain
と、夜も明けてきた、このあたりで漁師ジョックのカナっちがちょっと顔出すよー、と!おお!ありがとう。

と、まもなくjunjiさんも合流!
f:id:kazz-matsumura:20210531054112j:plain
ペアルックかよ!!

そうだそうだ、このおふたりはデーハー好きでどこかネジがすっ飛んでるパーリーピーポー(partypeople)だ、緑地に馴染むアースカラーな格好のまっさんと大違いだwww

なんとなくかぶってしまったようだがなんだかウェーイ!!的な感じでまんざらでもなさそうだ、、、。まぁ良いや、、。

って事で深夜から1時間半ほど走った所で合流、3人で緑地をポクポク。途中ヨガ🧘‍♂️🧘‍♀️。

f:id:kazz-matsumura:20210531054658j:plain
アースカラーまっさん。
緑地は階段だらけ、、、。

f:id:kazz-matsumura:20210531054701j:plain
時々ヨガ🧘‍♀️🧘‍♂️

最後はやはりご近所のおいやんさんが坂インターバルやってそうな坂でjunjiさんとダッシュ、久しぶりにひろブーさんにもお会いできた。

まとめ

まあこんな感じで
f:id:kazz-matsumura:20210531054921j:plain
緩めに走ったのですけどこんなのもたまには良いね。家からなかなか山に行けない時はここで練習しています。

f:id:kazz-matsumura:20210531054925j:plain
よくみるとボケの形が☆星☆型でしょ、ロシアンオールドレンズのINDUSTAR61で撮りました、菖蒲も見ごろです。

そういや、ひとりで暗い中の階段トレーニング中に何回も上下白い服着たおじさんにすれ違ったのよね、あれは誰だったんだろ?!
なんてかなっちと話しながら解散しましたー。

そしたら、、、?

www.google.co.jp

うん、なんとなく気づいてたw
まっさん、時々変な人とお友達になります。

またお邪魔しますけど、静かに行こうっと。
あと塩も持っていこ💕

おしまい。

コメント

  1. daikichi1019 より:

    こ、こ、こわーー!
    小心者の僕はこんな情報を目にしてしまったら、いくら良いコースでも2度と行けません笑
    塩を握りしめて走ってください!

  2. ThomasTX より:

    ガチのやつは笑えない、、、。
    でも次回は参加したい!

  3. run2die より:

    白いおじさん呼んじゃうとかまっさんイタコかよ。いかなくてよかったっす。
    山とか丘陵地帯は怖いな。気が小さいのでビビってしまいます。
    まさんはじめトレイルランナーさんたちは肝がすわっとるな、と思います。

  4. kazz-matsumura より:

    大吉さん、さすがに大吉さんは遠すぎるので笑
    ただ、山は平地に比べていろいろやべーところが多いので、自己鍛錬になりますね。最初怖いのはお化けとか幽霊とか自分が作り出した空想になります。その次に怖いのは野生動物、最終的に怖いのは過信とか自己評価になります。それが山のいいところですね、ここは安全な練習場所です。
    あ、一番怖いのは帰宅後に待ち構えてる嫁ちゃんだ、とほほ。

  5. kazz-matsumura より:

    トマス氏、肝が座ったねえさんはそんなんも面白いねー、あはははー。って感じでしたよ、うん。
    深夜練習メリットは翌日の家族サービスも気合いとカフェインで乗り切ればなんとかなるところすかね。今度はぜひ!

  6. kazz-matsumura より:

    petaさん、ビビってちぢまるのはチンコだけで十分す!近いところにいい練習場所があって羨ましいです、東口駐車場から西口駐車場に駆け上がると400mで40m上がれるのでパコパコ坂ハーフになりますね、おいやん坂と名付けてここでも坂練習やっていきましょう!!

  7. short-cut-to-runners-high より:

    最後にホラー…!
    まっさんどれだけ引き出し持ってるんですか、、⁈
    次回は言い訳が思いついてもつかなくても参加したいです!

  8. kazz-matsumura より:

    起伏練習やる気になってるあねごもいますから、坂インターバルも出来る生田緑地でまた坂練やりましょう!!って少し遠いわwww

タイトルとURLをコピーしました