【目標や装備】チャレンジ富士五湖の走りかた

4年ぶりのウルトラマラソンを走ります、体調も万全、練習も積めました、やるぞ、まっさんです。毎回ウルトラマラソンにはテーマを持って望んできましたが今回は自分でできる限りのタイムを出してみたいと思います!

f:id:kazz-matsumura:20220414211339j:plain
装備はこんな感じです!

目標など

今までのウルトラマラソンの楽しみ方としては、観光も含めてエイドを楽しんだり、サンダルで完走できるかやってみたり、いろいろしてきたけど久しぶりに走れるので頑張ってタイム狙いで行ってみます!

目標は

松 ”Sub9″
竹 ”Sub10″
梅 自己ベスト更新

※自己ベストはサンダルで走った日光ウルトラマラソン(10:58’58)です。

f:id:kazz-matsumura:20220414212711j:plain
f:id:kazz-matsumura:20220414212706j:plain

写真撮ったり遊び過ぎたw

f:id:kazz-matsumura:20220414221007j:plain 
作戦としては40kmまで5’00/kmキープ
できればそのまま行きたいけど富士五湖の後半は登り基調、5:30-6:00まで下がらないように頑張りたい!!

装備など

f:id:kazz-matsumura:20220414215815j:plain

【キャップ】
Patagonia ダックビルトラッカー

【サングラス】
ANSER4 × RARTS(伊藤光学偏光レンズ)
マゼランブルー(Magellan Blue)×レッドミラー
rarts.jp
偏光レンズは青系が涼しく感じていいかも。

【シャツ等】
激沈上等×finetrack(ドライレイヤークール)
ゴールドウイン クーリングアームカバー

finetrackのドライレイヤークールは涼しく感じて暑い時はこれ一択。さらに寒くても暑くてもこのアームカバーは楽だし秀逸。

【雨具・JKT】
100円カッパ

寒くなくなったらエイドで捨てると思う。

【パンツ】
Patagonia テルボンヌ・ジョガー(ハーフ)
2XUハーフタイツ

軽くて乾きやすいため採用。

【下半身小物】
R×Lsocksカーフタイツ

【ソックス】
イトイ 和紙ソックス

ロングでまめができにくいのと濡れてもすぐ乾く、inner factのより好きかも。

【シューズ】
adizero Takumi SEN 8

テンポネクストとかいろいろ試したけど厚底より接地感があるし、何しろ軽い。
走る時のリズムが作りやすい。

【収納】
ユレニクイ ウエストポーチ(TUBE)
yurenikui.jp
長年愛用。

【その他小物
ハンドボトル 400ml
長年愛用してるハードボトル。

補給など

前日:モルテン320
前半:期限切れモルテンジェル×3
後半:エイド食 自動販売
全般:電解質タブ オルニチン BCAA グルタミン

今日になってドロップバックが置けないことを知って驚愕していますwww

その他

フォロワーさんで走るのは
ミズさん、さとるっちさん、はるやまさん、まぁさん、さんたろさん、のちぼうさん、イナズマ氏、SS氏などなどそうそうたる”Sub3″メンバーさんたちです。(追記www)

フルのタイムではぜんぜん敵いませんけど、ウルトラ経験(100km以上はロード/トレイル/縦走など入れると13本目)なら負けてはないと思うので前に走るみなさんを目標にして頑張りたいと思います。

他にも参加の皆さま、よろしくお願いします。

また同日、かすみがうらマラソン長野マラソンなど走る皆さん、良い結果を出しましょうね!頑張りましょう!

コメント

  1. Choei より:

    ファイト!

  2. SKSS より:

    実はエントリしてる人間がここにも、、

  3. kazz-matsumura より:

    Choeiさん、頑張りまーす!!

  4. kazz-matsumura より:

    SS氏、8時間台で走れないとなー!あの大会もロードの大会ですし。まさんに刺されないように頑張って!!

  5. 狼煙 より:

    good luckやで

タイトルとURLをコピーしました