【遅報】ULTRA-TRAIL Mt.FUJI【DNF】

ウルトラへの道


141.58km 6,300mD± 28:17’11

ごらんのとおり結果は残り20kmで動けなくなりリタイヤ。

敗因は5月の彩の国を意識しすぎたなぁ、と。
今回のレースは練習でいいからいろいろ試してみようとか、簡単に走り切れるだろうとか、そういう油断というか思い上がりがあったこと。

やっぱりどのレースもそのレースの特徴があってしっかりとその本質を見ないと手痛いしっぺ返しがあるなぁと。

80km地点で気持ち悪くなり、走れなくなってから何も飲めず食えず、吐きっぱなしで60kmを15時間かけて歩き続けて、久しぶりにメンタルが折れました。


Special thanks かなっち!
リタイヤ前の120km地点の山中湖きららのエイドでラストのサポートしてもらいました!

昨日はあまり動けず娘と膝の手術でリハビリ中の実母を連れて公園に遊びに行ったけど、一緒に走り回れず摘んできたシロツメクサを冠に作ってあげるだけ。



「パパまた失敗しちゃったなー。」
なんて言ってたら、
「頑張ったって思うならそれでいいのよ。
パパいつもそう言ってるじゃん。」
と2年生になった長女に言われました。

その時、悔しかったなぁ、完走したかったなぁ。と思いました。

また振り返りはしっかり残そうと思います。
また、がんばんべ。

コメント

  1. covtana より:

    まっさん、お疲れ様でした。
    長女ちゃんの言葉、、めちゃくちゃ沁みますね。。
    うるっとしました。
    まっさんがいつも言ってることが
    娘さんから返ってくるなんて素敵な事ですね。
    レースはまた準備していつでも
    チャレンジできるからまた何度でも
    立ち上がって下さい😊

  2. kazz-matsumura より:

    ナギサさん、コメントありがとうございます。
    目標があるから悔しくも感じるし、またチャレンジできるということが贅沢だと、前向きに考えることにしました。背中を後押ししてくれた多くの人たちに笑顔で良い結果を報告したかったなぁと思うとやっぱり悔しいな。この気持ちがあるうちは、またがんばります!!

タイトルとURLをコピーしました