ブログリニューアル!よろしくお願いします!

ブログリニューアルしました、NEWまっさんです!え??あまり変わってないって??題名も?似てる?良いんです良いんです、、気持ち新たに行きましょう!とりあえず考えすぎると書けないのでまずはテキトーに再開!それでは今後とも当ブログをよろしくお願いします。

f:id:kazz-matsumura:20200809043951j:plain
東京での朝ランは朝焼けがきれいだったな。

ムスメ2退院しました!

7月7日から入院したムスメ、8月7日まで結局1カ月入院してとうとう退院出来ました!

1カ月で500gも増えなかった体重も急に増え始めて今では1500g増しの5kgまで増えました、って急に増えすぎじゃね??

f:id:kazz-matsumura:20200809213903j:plain
姉ぇね、とお話し中。ムチムチしてきた。

先天的に炭水化物を消化できない、ってことはこれからも永遠に変わらないんですけど、とりあえず代わりに脂質から栄養を摂ることにして、いろいろ試したら大きくなれてる、って感じです。大きな進歩です。

知らぬ間にまっさん名言を放つ

1カ月間一緒に入院した嫁殿もそりゃもう大変だったと思いますね、ずっと一緒だからベッドの上とかまっさんには無理だ、、、。

まぁ、、、

「成長曲線のはるか下だ」
「長女と違いすぎる」
「他の1カ月の子と大きさが違う」
「後から産まれた子より小さい」

なんてまっさん的にはどうでもいい事で基本超ネガティブ人間な嫁殿がボヤッキー連絡をひたすらくださった訳です。

f:id:kazz-matsumura:20200809054008j:plain

え?ボヤッキーを知らない??

ボヤッキーとは 『タイムボカンシリーズヤッターマン』に登場する”三悪”「ドロンボー一味」の一員である。 頭脳担当。

まぁ、普段は全て「はいですぅ、」って聞くだけなんですが、
こんな状況で他と比べても仕方ないからさ、前の日からどう変わったか注目してみよう、例えば毎日体重測ってみるとかさ!まぁ、前の日から1gでも増えてれば良しする作戦てのはどうだ?」
みたいな事を言ったようなんです(本人は忘れてたw)

そん時、嫁殿は
「はぁ、またお気楽な人がお気楽なこと言ったよ。こっちの気も知らないくせによぅ。」と思ったらしいんですけど、とりあえず暇だからやってみようかとはじめたらしいんです。

まぁ、毎日、毎日、何度も体重計にムスメを載せたらしいんですね、看護師さんが心配するくらい何度も載せたらしいんです。そしたら実際、4gや日によっては50gとか、少しづつ体重が増えてて正気を保てた、って言うんです。

f:id:kazz-matsumura:20200809054910j:plain
って事で張り切って早速Amazonでポチィ!ってしといたらこんなの家にいらねぇし(怒)、と!
えっ?そうなんですか、SMSN。
もう返品できねえし。まぁいいよ。うん。

人と比べないってことは人と比べるからこそ、実現出来る

なんかなー、そう思った。

「人と比べない」ってヨガを習いに行ってると、先生は大抵おっさる訳です。

まぁ、はい、人と比べません。隣のお姉さんをチラ見しません。先生の背中とかおっぱいも見ません。 などと思ってた訳ですけど。

じつはそう言うことではない。

この「人と比べない」ってのは人と比べるって行動があってだからこそ、初めて意識を自分にもってこられるんだなーって。

なんかそんな感じ。に思うわけ。
だって誰もいなけりゃ、比べるって概念もないし、それをやめるって概念も生まれない。

まぁ、コレについてはまたどこかで。

最近のランやヨガは、、、。

暑いの大好き。

こんな暑い時期だけど暑いの好きなまっさんは気持ちよく走れています。
f:id:kazz-matsumura:20200809221156j:plain
ほらね、調子いい。
“Sub50″目指すならあと4kmをさらに一段上げて3’40/kmで走りたいけど、まだ無理だな。やめとく。

こちら三陸は坂へ

どこをどう走っても坂だらけの三陸地方。
坂道ばかり走ってるともう誰とも、、、。
むしろ自分とも比較できないので、走りに集中できます。
f:id:kazz-matsumura:20200809215746j:plain
今この瞬間、気持ちよく走れてるかなーって。
そこに集中できますね。
f:id:kazz-matsumura:20200810215355j:plain
三陸もアチィ。

ヨガは本格的に

ジムのヨガレッスンの域を出た、道場で修行的なノリでヨガスタジオに通い始めた。

ジムのヨガレッスンはフィットネス要素もあるので楽しく続けつつも。
ヨガとはなんぞや、みたいな所も足を突っ込んでみたい。
まぁ、アラフォーからヨガ男子デビューしちゃった経緯やら始め方やら練習やらはまた機会があったら書いていこう。

f:id:kazz-matsumura:20200810195453j:plain
最近、少し浮かび始めた。ぷかぁっ、と。
まぁ、上昇中ってことだな。うん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました