【毎日20kmチャレンジ】速いランナーより強いランナーになりたい。

どうも、接触率95%カット、マメ男です、いや、豆っさんです。毎日20kmチャレンジは6日で終わってしまいました、また明日から頑張ります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


雨ニモマケズ/宮沢賢治

強いランナーになりたい

みなさんは速いランナー?それとも強いランナー?

なんとなく最近漠然と思っていたこと。
強いってのは接戦に強いとかではなくてさ、

例えるならカミソリのような切れ味でなくて、木刀で叩き割る系のランナー。なんだそれ。

雨でも強い、風でも先頭、寒くても暑くても強い、泥んこでも強い、100マイルでも終盤強い、体調関係なし、いつも笑顔、丈夫で怪我しない、、、そんなイメージ。

まさに「雨ニモマケズ」な感じ。

なんとなく20kmチャレンジ

毎日20km雨でも風でも暑くても早起きでも継続できればつおくなれるかなー、と適当にはじめた20kmチャレンジ。

6日目にワラーチランで調子に乗り終盤B-UPしたら足の皮が剥がれて7日目走れなかった。
たった6日になってしまったが続けてよかった。

月700kmとか走ってる人とかどんな感じなんだろう、と思いつつも。

工夫すれば仕事しつつちゃんとできるじゃないか!ってことを発見した。

また、マメが治ったら1からがんばろう。

「マメ完治予定・明日」

って事で明日からまた頑張ろう。

【参考】132km 795m(1週間)

20kmチャレンジは6日間で終了。

1日目


坂道ジョグ

2日目


別コースの坂道ジョグ。ヴェイパーご臨終。

3日目


通勤ラン(終始登り)

4日目


帰宅ラン(終始下りを良いことにペース上げる)

5日目


坂道ジョグ

6日目


25kmサンダルB-UP走

7日目


サンダル走のマメが破れDNF
(正確にいうと小さいから大丈夫だろうと手当てしなかったマメが悪化してしまった。)

教訓とポジティブ変換器

【教訓】
油断大敵
アリの一撃
手当しっかり
サンダルロングにはワセリン

※「アリの一撃」は「アリの一穴」からインスピレーションされたtomo’s theoryの1つである。
ロング走においては、もともと小さかったダメージが、最終的にはノックアウトされてしまうくらいの大きなダメージとなってしまうこと。

完治までの間「ポジティブ変換器」豆っさんはチャリに乗るよ、チャリに。


エクストリーム出勤。


明日(希望)を見つめる眼差しまっさん。

おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました