ちょっくらあっくんと走ってくっから

東京マラソン中止から気持ちを切り替えて!と言いつつ2日間ランオフして練習をサボってました、まっさんです。なんかこのタイトル見たことあるなーなんだっけなー、誰かのブログタイトルだっけなー。今日は皇居をぐるぐる周ってその後はトレイルシーズンの準備です、ずっと会いたかったあっくんにちょっくら会ってきましたyo!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

昨日の出来事

東京マラソン中止を受けて、前向きに行くぞ!!
と口だけは言っていたまっさん。
走る気になれず、仕事明けで疲れたのもあり年明け初の2日連続のランオフを決め込んでいた。
ごろごろとブログを見ていると「あっくん」が東京に仕事に来ているとのこと。

しかも、誰かいないよなー、あっくん、皇居走っちゃうぞ!的な!
少し誰かと走りたいけど誰もいないだろ的な投稿。

まっさん、トレイルに切り替えていくので神田に今シーズンのトレイルシューズを買いに行くか!
と思っていたのですかさず反応。あっくんと皇居を走ることになった。

「あっくん」とは??

あっくんはあっくんだ。説明するのは難しい。
神奈川出身だけど神戸に住んでて奥さんとラブラブしつつもサブスリー王手くらいな人、それがあっくん。あとブログを毎日書いてる。

うーむ、、、。説明するのは難しい。
↓これを読めばあっくんの全てが分かる!!↓
garajimajon.hatenablog.com
今、大騒ぎしているクイーンエリザベスにも言及するなどホットなネタも含みつつ、嫁さんとのラブラブぶりも分かる。うん、あっくん、ナイス!

garajimajon.hatenablog.com
【追記】あっくんの日記も。

そしてラフィネneoで初顔合わせ

ま:おー、どもども。

あ:おー、まっさん!これ借りちゃいました!
  (ヴェイパーを借りたようだ)

ま:おー、ジョグじゃなくなっちゃいますよ!

あ:なんか履いてるだけでふわふわするよね。

ま:あ、これお土産っす!

(とモルテン4点セットとマスクと先日のフロストバイトでもらったけどいらねぇ大事に取っておいたBUFFをお渡しする。)東京って書いてあるしオスプレイも書いてあるし、まだ神戸は寒そうだから使えるかなって。

あ:おー、ありがとう!

ま:ソッコー着替えますね!

ん、、なんだ、まるで昨日会ったかのようなこのやりとりのスムーズさ。まるでpetaさんやまりあと出会ったときのようだ。

やはり、今日来てよかったぜ!!

まっさんもヴェイパーをレンタルしたいがサイズが無いよね。
仕方なく1cm大きい27.5cmをレンタル。
まぁぶかぶかよね。いいの、ジョグだし。

皇居ラン15km


シューズ円陣を撮り、走る。
うん、、うちの黒い子も昔こんな色だった。

あっくんはジョグペースが速い。
速いと言ってもまっさんのEペースなので超キモティー

2人で関西と関東のはてブロの事とか、東京マラソンの事とか、どれだけ嫁ちゃんに尽くしているなどを話しつつw走る。


そしてラスト2kmでB-UPする。
おおっ!脚が進む!!とか言ってあっくんがはえー。ラスト1km3’30/km台とかwww


@そこらを歩いてた外人ランナーさん撮影

あっという間に3周走りラフィネへ戻る。
はぁ、同じくらいのペースのあっくんとのランは実に気持ちよかった。

近くに住んでいたら、いつも一緒に走ってあっという間にSub3してしまいそうだ。うん。

ウェンディーズで逝っちゃった話

まあ、さっぱりした後はウェンディーズゴジラを見ながらひと休憩ですよ。


@あっくん撮影

とかやってたらさ、

あっ!ああっ!!
(包み紙の)先っちょから(ハンバーガーの)汁が!

あーー。

ま:あっくん、てっしゅーてっしゅー!

あ:あっ、てっしゅ、持ってくる、

ま:あー、あー。

あ:足りる?足りる??ねぇ、これで足りる??

ま:足りる、足りる、大丈夫!

ってなんの会話だwww

まったくあっくんといる時間は違和感ない楽しさだった。
周りから見たらただの仲の良いおじさん2人だった。うわっキモい。

東京駅でお別れよね

東京駅までは「東京マラソンラスト2km」を案内する。

この石畳が脚を使うはずだ。
もう2km切ってるぞ!
白いペイントの上は滑るぞ。
道の真ん中から左右に傾斜している。
走るならど真ん中だ!!

など、入念な下見具合を披露する。走れないけど。
あっくんもそれを聞き入っている。走らないけど。


途中Monsterを配ってた、2人で並ぶ。
ただでもらえてラッキーだぜ!!


オリンピックのなんかの電光掲示板を撮影し、小指が立ってしまうあっくん。

東京駅であっくんとさよなら。また明日あえるかのような感じの見送りであった、またあっくんと走りたいものだ。

さて靴買いに

昨シーズン履いていたLa Sportiva AKASHAはスピードが出る実に良い靴だったけどトレイルに入ると安定性がなく何度も足を捻ってしまった。


La Sportiva AKASHAはとても良い靴で、Izu Trail Journeyでは1年前のタイムを3時間以上更新した立役者だった。けど足を捻りまくる。

そこで、昨昨シーズン履いていたHOKA ONEONEにシューズを戻すことに。


HOKA ONEONE SPEEDGOAT4

さすがの??まっさん財閥も資金難になって来たのでここんとこでいらないザックや履き古したトレイルシューズ4足やライトなど売ったら五万円くらいになった、メルカリさんありがたし。たいていのものはすぐに売れる。

さて、あっくんは今頃富士山でも見てるだろうか。
クイーンエリザベスの乗客の皆さんが特に検査なく下されたとの事なのでお土産セットに入れたマスクが役に立ってるといいけど。


神戸港に入港する元気な頃のクイーンエリザベス号
@撮影:1年半前くらいのあっくん

終わり。

コメント

  1. taiyototuki より:

    普通白い液飛ばしたら反射的に拭きますよね?
    落ち着いてブログ用の写真を撮る、まっさん、さすがである。

タイトルとURLをコピーしました