【10月振り返り】Hello!400km!とニューシューズ

本格的にマラソン練習を始めて、とうとう先月は400kmに到達、まっさんです。10月の振り返りと小噺と新たなアイテムなど、、、。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

初   体   験

ドア(バタン!!)
鍵(カチャ!!)

「服を脱いで裸になりなさい」

「は、はい。」
パサッ.パサツ….

「おっと、下は脱がなくても良いのよ」

「は、はい。」

「脱いだら、ベットに横になりなさい。」

「は、はい。」

電気(パチッ.)暗

お姉さんと2人きりの密室にまっさんはいた。
今日ははじめての体験をする。

ゼリー(ムニュ-.ベチャベチャ)

まっさんの左乳首あたりにおねいさんがゼリーを塗る。

おねいさんが先っぽの丸い謎の機械でまっさんの左胸を、、、痛く、、、。

は、しない。

ゼリー(トロリ.ヌ-リ.ヌ-リ.)

追いゼリーだ!!!高等テク!!

心臓(ドッ.ドッ.ドッ.ドッ)

心臓の音が密室に響き渡る。

「あおむけになりなさい」

「は、はい。」

おねいさんがまっさん覆いかぶさる。

心臓(ドドッ.ドドッ.ドドッ.ドドッ)

おねいさんのサラサラのヘア-がはだかのまっさんの肩に触ったり、触らなかったり。

ハアハアハア(;´Д`)ハァハァ

こそばゆい、、、。

相変わらずおねいさんが握った機械がまっさんを刺激しつづける。

もう20分になる。

「先生、ま、、、まだ、まだですか。」

「まだ待ちなさい。」

「も、もう、おれ、おれっ!」

暖かいティッシュ(フキ-フキ-)

電気(パチッ!)明

「はい、では結果は2週間後になります。」

いやー、おしっこ漏れるかと思った。
検査の前に行っておけばよかった。

と言う事で、心エコーの検査だったんですけどね。
まっさん、心の臓がのんびり屋さんのようで安静にしてると、1分間に32回しか動いてない、とか言う事で会社の健康診断に引っ掛かったのでした。

久しぶり新宿とか疲れたー。

せっかく都内に来たし、
初体験のお祝いに美味しそうなラーメンを食った。

煮干し全開のこゆーいラーメンだった。
麺は特盛り。1200kcal。AZS。

Hello!400km

ラソンに取り組みはじめて1年。
とうとう月間走行距離が400kmを超えた。

祝!400km

幸い体はなんともない。
むしろ毎日、とっても元気である。
これは親に感謝だ。AZS!!


水戸黄門M後も80km走っているので結構な負荷だ。1週間で120kmとかwww
カラダはバキバキ、、、でもなく。
筋肉痛にはなったがモミモミしてたら治った。


去年とも段違い。
去年はいかに夏サボったかがよくわかる。

『夏を逃げた者は、言い訳を語る
夏を戦った者は、夢を語る』

さぁ、コレから夢を語ろうじゃないか!

グ-グ-
グ-グ-

ネムネム…

勝負シューズ?購入。

またまた靴を購入。ツキイチペ-ス。
靴買い過ぎだ、と言う意見もあるだろうがまっさんこれ以外にお買い物をしないので良いのである。

酒も飲まないし、ギャンブルもしないしな。

もちろん飲みにもいかないし、好物はモヤシ。
(スマン.モヤシというのはウソだ。)

服も大抵、山に行く服で良いので毎年同じだ。
山の服は丈夫だし流行りすたりがない。
背も大きくならないし、
太ったり痩せたりもしない。
子供が牛乳をこぼしても汚れないし、
転んでもたいてい破れない。
、、、というか転ばない。

だから毎年、同じだ。
10年は着られる。

近くのブティックでオサレなパンツを買うこともあるが、年に2回くらいセールの時だけだ。

ブティックは創業70年になる超絶オサレなお店だ。

ちなみにパンツは「エアリズム」って名前だ。


↑超絶ブティック↑ 創業70年とかウソつけ。

さて、大田原マラソンは何で走ろうか。悩む。

考えてみりゃ、今のところ、
ウルトラもフルもPBがサンダルだ。

今回は靴を履いて記録を更新したい。
手持ちの靴でレース用となるとこの3足。
カーボン3兄弟。

去年、板橋シティマラソンで履いたHOKAのCARBON ROCKETはシューグーで何度も補修しベタベタだ。

先輩からせしめた(強制交換??)HOKAのCarbon Xはソールが減ってパターンがなくなってきた。もちろんまだまだ履けるので大田原マラソンはコレで行くつもり。だった。

ヴェイパーマジックネクスト%は今のところ10km位しか走行姿勢を維持できない。
東京までには体幹鍛えて履きこなしたい。

最近気になってた靴

NBの靴が気になってた。

MGCでは神野選手が履いていたFUEL CELL 5280

まぁ、こいつではない。


コイツ。FUEL CELL REBEL。

13000円ちょいとお安い。
(他の靴と比べると。感覚がおかしくなってるね。)

せっかく新宿まで行ったので小田急ハルクのNBショップに試し履きしに行ってみた。

なんか、フィット感とか軽さとかぴょんぴょん跳ねる感じとか、分厚過ぎないのとか、かなり良い感じなので買うことにした。

本当は黒が欲しかったけど、嫁ちゃんにバレるのが嫌で(また真っ黒に塗らなきゃいけないので)白にした。

なんでかって??


めっちゃ似とる!!

これなら同時に2足見られなきゃわからないはずだ。ふふふ。

まっさん、さすがのさすがである。

ふふふ。

夜にマイコース 11kmに繰り出す。

Eペースジョグのつもりだったけど、心拍据え置き、全然上がらずスルスルってペースが上がりテンポランになった。

なんか良い感じ。大田原マラソンの勝負シューズになるか??
もう少し履いてまたレポを書いてみます。

そんな感じです。

コメント

  1. ooi001ooi より:

    心電図、、わかります、

タイトルとURLをコピーしました