『夏を逃げた者は、言い訳を語る 夏を戦った者は、夢を語る』

夏を戦ってきました、まっさんです。今日は仕事明け、35℃超という過酷条件の中誰もいないトラックでヤッソ800にチャレンジ、撃沈してきました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

↑”Sub3″情報満載!ここから始める”Sub3″↑

ヤッソ800

今日は3’15/800m×10本を達成すべく仕事明けで秋留台公園のトラックへ。

35℃という高温の中12時スタート。
もちろん馬鹿しか誰もいませんわな。
前半はターサージール6、後半はヴェイパーマジック?%で臨みます。


ターサージール6は先日3000円という値段で手に入れたので「えいや!」と車に積みっぱなし。
いつでもトレーニングできるようになっておる。

結果は、、見事撃沈。
3本目で設定から大きく遅れ、それでも次こそはと続けた。ひたすら撃沈。頭に水をかぶって臨んだ7本目、タータンの焼ける臭いで気持ち悪くなり嘔吐祭り…。
しばらく回復を待ち800mを400mに変更、3本気合いで行いまた嘔吐。
ふらふらになって帰って来ました。敗北感が半端なかった。。。

ヴェイパーマジック?%暑すぎる事件

マジックで塗りつぶしたヴェイパーにも弊害が。
厚さは力だ!のはずが熱さはヤケドだ!に。
黒は光を集めて履いていられないぐらい温度が上昇。
夏は夜か雨しか履けねぇ。

7月の走行距離


7月の走行距離は238km。
今まで生きて来た7月で一番頑張った。
しかし問題はここからだ。

昨年の夏のトレーニング


なんと2ヶ月で28kmしか走ってねぇ。
そして何を考えたかこのまま10月頭にkoumi100mileに突っ込んだ。
結果は90km地点でリタイヤ。
32km×5周というクレイジーレース、昨年は崩落の影響で38km×5周という超クレイジーなレースになったわけだが、3周目の途中で雨に打たれつつ(まっさん、いつも雨に打たれています)「あと半分だぞ!!!」という力強い??応援を受けて「は?もう無理ぽ。」とリタイヤしたのでした。

その時発したことば

「練習もしてなかったのに90kmも走れたんだ、よく頑張ったよ。」
なんて言って勝手に満足するように言い訳をした。

「夢を語る」

『夏を逃げた者は、言い訳を語る
夏を戦った者は、夢を語る』

友人がSNSで発していた引用が頭に残った。
今年の夏はとことん戦うぞ。逃げない。

今年は夢を語るぞ。

コメント

  1. otokonodiet より:

    いい言葉!ほんと夏の過ごし方で、シーズンの結果大きく変わると思います!

  2. kazz-matsumura より:

    ネムネムさん、本当にシンプルだけどおもいきし心に残った。この言葉残り過ぎて体感50℃くらいのタータンの上で負けねぇ!なんて熱血ドラマやってしまった、、、。今日は負けたけど明日はやるぜ!!

  3. short-cut-to-runners-high より:

    一緒に夢を語りましょう!!
    でもその前に倒れないでくださいね…
    「続いてのニュースです。
    本日12時頃、秋留台公園にて40代男性が熱中症により倒れているのが発見されました。
    男性は直ちに病院に運ばれましたが、厚さは暑さだ…と謎の言葉を発し、まもなく…」
    って洒落になりませんからね。
    命大事に頑張りましょ!

  4. kazz-matsumura より:

    「続いてのニュースです、西多摩の反逆野生生物まっさんが東京マラソンで”Sub3″を達成しました!まっさんは昨年7月の城南島リレーマラソンから着実に走力を積み重ね時には死にそうになりながら自分を追い込み、その度にサイヤ人のように強くなる、を繰り返しオッサンながらも1年間でマラソンタイムを1時間縮めるという快挙です。「”Sub3″の秘訣は??」「腹筋ローラーです。」」、、、、。はっ、夢か、、、。

  5. fujihirokun より:

    その言葉、胸に刻みます_φ(・_・
    暑すぎるし、無理はしないでね

  6. kazz-matsumura より:

    ふじひろさんコメントありがとうございます、ふじひろさんが書かれていた「守破離」自分の「守」はまずは攻めることです!回復も大切にしつつ、無理せず、まずは戦います!

タイトルとURLをコピーしました