ロケットマラソンに行ってきたよ!

超久しぶりの大会参加、まっさんです!今日はロケットマラソンに行ってきたよ!30kmPBを狙うも得意なはずの100%未舗装に見事に跳ね返されてまいりました。

f:id:kazz-matsumura:20201018092717j:plain
かかか、完全に赤字でしょ、これ、、、。

大会会場等

9時00分すぎて会場に到着するも人影もまば、、、、いや、人がいない。
それもそのはず、まっさん30kmの部に参加。
フルの部はもうスタートしてるからな。
しかしこれ、、、、
f:id:kazz-matsumura:20201018092910j:plain
大会会場。誰もいないんですけど。

「30kmの部は何人参加ですか?」
なんて怖くて聞けない。

暇なので観戦

f:id:kazz-matsumura:20201018093829j:plain
よく見える。
f:id:kazz-matsumura:20201018094055j:plain
なんなの、このほのぼの感!
3人仲良く!!
peta、SS、N、三人衆!
f:id:kazz-matsumura:20201018094127j:plain
続いてHigh君。

スタート前に懸念点が

f:id:kazz-matsumura:20201018144115j:plain
初代ターボ君で軽快に走るこの男。
実は前日にこんなやりとりがあった。

f:id:kazz-matsumura:20201018144155j:plain

「有りですね」
を信じてしまった素直なまっさん。

f:id:kazz-matsumura:20201019172054j:plain
トレランシューズ装着完了し、
会場へ来てしまった。

「誰もトレランシューズなんて履いてねえし」

懸念されていた水たまりもなさそうだ。
関係者に感謝しつつも頭を抱える。
f:id:kazz-matsumura:20201018094441j:plain

えっと、、、これしか持ってきてないんです。
走り込んだZTN%ちゃんを試す絶好の機会だったんでは??

朝書いた記事な。
www.yoga-run.tokyo

そんなこんなを考えながらスタート

f:id:kazz-matsumura:20201018144317j:plain
素晴らしいソーシャルディスタンスな運営。
みんな結局VFN%とZTN%とAFN%祭りなのね!

スタートと同時に410-420くらいのペースで走る集団を100m前方に発見、追いつこうとペースを上げるがなかなか距離が縮まらない、、、、。

スタート-10km

f:id:kazz-matsumura:20201018144536j:plain
集団に入りたいなと思いつつも追いつかないので諦めて単独走に。往路の向かい風+登りがキツい。

10kmで腹痛ペースダウン、、、。
440まで落として回復を待つ。

11km-20km

f:id:kazz-matsumura:20201018144915j:plain
440を見ないように粘るがだんだんキツくなる。

20kmでまた腹痛。450まで落とすww

21km-ゴール

f:id:kazz-matsumura:20201018145026j:plain
意地でも㌔5は見ないぞ、と辛抱のラン。

f:id:kazz-matsumura:20201018145108j:plain
辛抱出来ずに歩いてる人発見。
名誉のために名前は出さないでおく。
f:id:kazz-matsumura:20201018150530j:plain
ちなみにハイペリンでもハイペリオでもなくターボ2を履いていたのを見たよ、、、。
名前は出さないけどな。

youtu.be
ケガで調子が出ないトマス氏が応援に来てくれたし動画も撮ってくれた。また走りたいな!無理しないで治してくれ!!

総括

30kmPBを狙ったがはしにも棒にも。
残念だが出直しだ。

f:id:kazz-matsumura:20201018152924j:plain
HOKA ONEONE SPEED GOAT4 330g
12月のITJ勝負シューズだ!!

ロードならとかなぜか選択してしまったトレランシューズだからとか頭の中で言い訳が思いつくのがダサい。

そこは自分の弱さなのでしっかり修正して練習をしてく。

f:id:kazz-matsumura:20201018145839j:plain
ひさびさに仲間とあーだこーだ楽しかった!

なんか大会も戻ってきた感あるし、どんどん増えていくといいな。
昭和記念公園でも大会があるのでいくつか出てみようかなと思う。

参加の皆さま、お疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました